【寿楽】本荘の定食屋,とろろ定食

本荘ランチ17軒

国道沿いの気になる「めし」の看板。通る度に結構混んでるな~って思ってた。



駐車場は混んでたけど、店内は広い。座敷もあるけど、四人掛けのテーブルを1人で占領。

2023/1 おすすめ定食



流石定食屋、定食も色々あるし、うどん、そばなんかも。気になるのはコレ、

【とろろ定食】¥1050


とろろ汁、塩鮭がつきます。道の駅おおうちで食べた思い出が強いとろろ。なんとなくヘルシーそうだしね。

おひつのご飯をスクウけど、米粒が残る…



トロロは味がついてるので、そのままご飯にかけてカキコム。塩鮭、梅干しなんかもつまみながらご飯を食べ進め、最後はトロロ汁の器にドボン。

存分にトロロ味わいました。



接客、というか会計の元気さが凄い。

20230120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です