【ブルーベリーカレー】道の駅 石神の丘(岩手県岩手郡岩手町)

八戸の旅で寄った,道の駅石神の丘。岩手県岩手郡岩手町なんて,もうまさに岩手です。

ここの名物はブルーベリー。なのでブルーベリーカレーがレストランでも食べれるのですが,昔食べたことあるっけか?今回はお土産で買ってみた。

【ブルーベリーカレー】594円

はじめにフルーツの甘さ,その後にカレー独特のスパイシーさ。最後にブルーベリーの甘酸っぱさがほんのりと口の中に漂います。とのことだが,

ブルーベリーカレーだから見た目紫ならわかりやすいのだが,そんなことはない。普通のカレーのようで,しっかり牛肉が入っている。箱の絵にはブルーベリーが書いてあるが,ブルーベリーの実は見当たらない。

とりあえず食べるとフルーティーで甘口。ブルーベリー?言われれば・・・

これで眼でもよくなるといいんだけどなぁ。

カレー自体は266kcal,ご飯は控えようと思ったけど,やっぱり一合食べてしまったので,約513kcal。

計約800kcal。カレーだから仕方ないか。

20230130

【道の駅 石神の丘】

道の駅石神の丘、蕎麦もあるけどキャベツソフト

盛岡から大間へ北上、4号に乗ればちょうどいいところで石神の丘がある。こちらの道の駅はとりあえずブルーベリーのイメージ。開かれた空間の中には美術館も併設されているよう。



さてここはブルーベリーソフト…じゃなくてキャベツソフトです。春みどりソフト、カップ。



キャベツの味?うーむ、よくわかりませんが、ほのかに、緑の味がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

皮膚科

前の記事

【尋常性疣贅】
グルメ

次の記事

【河辺ドライブイン】