【新潟飲み】十郎でのどぐろ,オリーブでクラフトビール,じゅんちゃんでおでん

新潟といえば古町飲みですが

たまには駅前を攻めてみましょう!!

【コンフォートホテル】

・6930円

ロビーでコインパーキングを案内される。

【新潟駅クラフトビール館】閉店?

・飲み代 2000円

九州から新潟に戻ってきましたー!
新潟でクラフトビールといえばここ!
と言われながらも古町で飲むワタシは駅前で飲む機会がなく、初訪問。

それにしても自由すぎる店内。駅と直結しているというお店からは考えられないほど…tapがもの凄い数あり、常連、若者がグループをなす。

これは、正直入りにくい( ´-`)
ハーフ500円(国内)のチケットを買って、


1-10 県内、11-31 県外、33-40 海外の好きなビールを選びます。今回は海外はベルギーが多かったな。

たくさんビールがあって面白いのですが、若者がたむろってる感じがして、慣れないと入りにくいかも。

【越後一会 十郎】

・飲み代 7650円

新潟駅前飲み 二次会
クラフトビールを飲んだ後は、やっぱり日本酒でしょ!というわけで食べログで探してきちゃいましたー。さすが、いいお店☆

なんとかカウンターに滑り込み。のどぐろメニューが光ります。

お通しもきちんとした3種

一番のオススメらしい、
【 ノドクロイリ刺身八点】

1人1400円(二人前から)まぐろ、八海山サーモン、平政、鯖、鰆炙り…だったかな。

なんといってもこの見た目!積み上げられた大振りの刺身たち。早く食べてあげなきゃ!!
全部美味しかった♪

日本酒もいいです。ありきたりの酒じゃなくて、あまり見たことないやつ。月替わりくらいで変わるのかな?

【桶取り傳衛門 無濾過生原酒】400円
【もりあお】480円
こちらは地元柏崎の酒。どちらもグラスでいただきましたが、好みの酒。高いのは1000円以上です。

料理はまだまだありますが、新潟といえばお米。せっかくなので早速〆ちゃいます。
【のどぐろ茶漬け】820円


またまたのどぐろ!茶漬けにしたら尚旨い、幸せ~

日本酒に合う、
【チーズの越後味噌漬け】450円


なんてのもいただきつつ、

ご馳走さまでした。

【オリーブ】

・飲み代 1840円

国内クラフトビール 12tap

新潟飲み三次会、駅前のビアバーで情報収集をしたところ、オススメされたこのお店。
いい感じのエリアにあります。すぐ近くにもビアバーがあるのですが、
店内の一階のカウンターはいっぱい、二階の半個室に通されましたが…やっぱりカウンターに座りたかった。



国内のみ、12tap、うしとらがあるのが素敵です。

こちらは食事もおしゃれでオススメ、とのことです。



お通しをいただいて、大好きなIPAを頼みましたが、ソファーのおしゃれな感じに違和感を覚え(^^;

早々に退散、やっぱり新潟は国内クラフトビールがメインなのかなぁ…

【じゅんちゃん別館】閉業

別館にて、おでんと焼き鳥をいただく

新潟飲みの〆、4次会
歩いていたらまたいー感じのお店。
「じゅんちゃん」これはいいお店ですね。名前でわかります。しかしながらお店の中はいっぱい~、ということで向かいの別館へお邪魔します。こちらもいい感じのカウンターがありますが、二階の広い座敷へ通される。

おでんと焼き鳥のお店らしく、メニューを見ますが…多い(^^;こんなにあったら選べません!

おでん100-350円で、厚揚げ、新潟の懐かしい車麩、たまご、牛スジ、里芋なんかをいただきました。



串焼きもいただいて、

新潟といったら栃尾の油揚げ!



どれも満足の居酒屋さん。是非機会があればカウンターに行きたいもんです。

20190505

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です