ハチノスの料理と,粘菌事務所で熱燗とタイ料理 482次会

35回目のバンド練習を終え,

【ハチノス】

色々な食事を出してくれるのでお腹が減ってるときしかお邪魔しませんが,今日もお世話になります。

と思ったら今日はなんか中華の人が料理を振舞ってくれるんだとか。up to youの火曜日ランチで中華をやるみたいですが,ランチは無理かな~

マイルドな麻婆豆腐ですが,花椒がたまりませんな。それ以外にも辛いスパイスを色々いただく。

マーボー豆腐にはやっぱりご飯。しかもサキホコレの新米なんだとか。味音痴だからそんなにわかりませんが,食感がよくて美味しい・・・のは炊き方でしょうか。

その後もある食材でちょこちょこと色々いただきました。とんぶり好き。

即席杏仁・・・豆腐ではなくあったかい杏仁のスープ,みたいな。

デザートをいただいたら,今度はハチノスさんの料理をちょこちょこ。

冷酒をいただいたらアテまでいただいてしまいまして,流石にお腹いっぱいです。

さて,二次会は,ルーム巣に行こうと思ったら,何やら鑑賞会をしておりまして,

「隣でタイ料理のイベントやってるから~」

ってお邪魔させていただきました。

隣・・・は粘菌事務所っていうみたいですね。

熱燗とタイ料理のコラボのようです。

キーボードの「O」が押しすぎなのか,うまく作動しません。新しいキーボードを購入することにしました。

てかそろそろ新しいPCも欲しいんだけど,PC高いし,捨て方わからないし,今までのデータ移行とか面倒だなぁ,

って熱燗をいただきます!!気になるのが十字旭の39コレコレ。

いつものクセクセクセ~の十字旭と違って,まだ飲みやすい。

肌に染みる常温が好きですが,途中で熱燗にしていただきました。

タイ料理の方は,ネームというらしいです。なんか辛そうなスパイスとか色々付け合わさっております。

手作りハムのようですが,これ・・・タイっぽい!!やっぱりこのスパイスだよね。面白い。

こちらはガイヤーン。タイってパクチーモリモリなのかしら。相方は苦手なので,ワタシが全ていただきます。

既にお腹いっぱいでしたが,楽しい食べ物いただきました。

20221115

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です