【どろんけん】秋田で九州料理食べるなら

南通で移転する前も何回か行きました。

秋田コース料理28軒

移転してから2回目。

とある会にて。安いコース4000円、飲み放題2000円。

酢もつ、ごまかんぱち、ねぎとろ爆弾、がめ煮、チキン南蛮、もつ鍋、そしてちゃんぽんの定番メニュー。

いつも,もつ鍋だから早く水炊きが食べたいんですけどね。

ビールを飲みつつ,まずは酢もつ。毎回食べても飽きないやつです。

安定のごまカンパチ。これも毎回頼みたいやつですね。

ねぎとろ爆弾

ポテサラ

九州の郷土料理・・・がめ煮,はあんまり食べたことがないけれど。

チキン南蛮は定番ですね。

宮崎といえばおぐらのチキン南蛮が定番。


4人で1品なので若干少ない印象でしたが、もつ鍋と〆で十分なボリュームになりました。

調理してくれるので泥酔してても大丈夫!!!



どれも食べたことあるメニューすぎて、安定感しかありません。とりあえずこのメニューを頼んで、次からはそれ以外のメニューを頼んだら、どろんけんのメニューは色々味わえそうですね。

〆のちゃんぽんもしっかりいただきました。



早く水炊き食べてみたい。
やっぱ九州好きなんだよなぁ。

20221114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です