【大曲飲み24】ブランズハッチ

大曲飲み 27軒

1人飲みはやめますって宣言して,大曲飲みもしなくなりましたが,久しぶりにやってきました。

【ノモカ】

大曲花火ぶり、3ヶ月ぶりです。

大曲ではドリンクテーリングだか、バル街みたいに5軒飲み歩きで流行ってましたが、ワタシは飲み放題で居座る。

基本4000円で色々食べれて、冷酒も飲めるんだから、たまらない。後は、どことなく大曲で独りで入りやすい店が見つけられなくてね。

前回は二匹狼さんと飲んだ場所ですね。後はアノ方も…
そんな幸せいっぱい、お酒いっぱい、お腹いっぱいな場所ですが、やはり料理が凄かった。

チマチマと並ぶ一品目が、茄子、山菜、スパサラ…手が込んでて旨い。旨いけど、「旨い」とは言わず黙食してるのはいつものことです。



ビールを飲んでる間に、目の前に酒が並べられるので、最近お酒に弱いのに…熱燗を頼む。丑三つ迄、前も飲んだな。あぁ、やっぱり燗は酔う気がする。肌に染みる常温のほうがよかったか。



既にタイヤ交換も済ませ、冬準備済み。心にすきま風が吹くのは何故?

山椒の効いた麻婆豆腐、

牛スジも来たけど、


今日イチは塩麹漬けの唐揚。



毎回色々食べれるので、やっぱり行きつけにしたいお店ですね。二次会はエレキ弾きながら、歌える場所教えてもらってしまって…もう記憶がありません。

【ブランズハッチ】

カウンターはないので,1人ではいにくいから,やっぱり帰ります~って言うと,テーブルで知らない人と飲むことに。その後はもう,ステージでカラオケ歌ったり,エレキやらドラム叩く人もいて,それはもう楽しい飲みになってしまいました。

【HARA8】

大曲でも色々回りましたが,やっぱりハラハチが濃厚で一番好きです。

魚介豚骨 醤油

翌日は安定の二日酔い。

二日酔いだから,昼に〆ラーしました。

【ゴールデンファイブヌードル】

やっぱり食べたくなる二郎系

4回目かな。大曲ランチも色々あるけど、やっぱり二郎系が食べたくなってしまう。

券売機で買い、座席の指示を待ちましたが、混んでいるので、ベンチへ案内。

ハロウィンも終わったし、もうダイエットも緩くやろうと思いますが、あのデブ活で70kg越えましたが、1年半でようやく5kg減…果たして食べきれるか…

【一平さん(大)】¥900


…思ってたんとちゃう。今回は汁ありにしようと思ったのに、一平さんは汁なしでした。だってこれ、もはや焼そばじゃないか。

太麺がブリブリと襲う中、積み上がるモヤシにマヨビーム!!やっぱり、大盛は無理だ!!腹キチキチでゆっくり食べきりました。



ダイエットとデブ活の両立ができたらなぁ。今度はちゃんと二郎系食べよっと。

20221109

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です