【亀や】広面で食堂といったら,亀やのカツ

秋田の名物カツもありますが,

やっぱりカツ丼はいつ食べても旨い。

広面の「亀や」は色々なカツが食べれる定食屋。

2020/5 メニュー

カツ煮をご飯で頬張る

2020/5/9



店の前に縦駐車すると歩道に出ちゃいますね。

マンガがいっぱいの店内、仕切りのあるカウンターが1人ものには嬉しいかも。

女性店員ならではのいらっしゃいませが嬉しいですね。最近人との関わりに飢えております。

【特製カツ丼(カツ煮風)】850円


あくまでも、カツ煮風です。ご飯と別添えでカツ鍋が来ます。

卵とタレでジュクジュクのカツをほおばって、そのまま米をかきこむ!の繰り返し。カツ煮もいいけれど、やっぱりカツ丼が恋しくなっちゃうかも~



マンガもあるし、この雰囲気は結構好きだったりします。

今日は何カツ?

職場で麺ばっかり食べてたら、「麺が好きなんですね」と言われたが、「いえ別に」と答えた。

そんな米派のワタクシが好むのはやはり定食屋である。しかしながら定食屋で出てくるものに、ウマイ、マズイはあまりわからない。

店の前にドンと駐車したけどご迷惑でしたでしょうか。カツ煮を食べましたが、こちら味噌カツやソースカツまである。

焼き肉も食べたいけど…
【ソースカツ丼】¥800

2022/1/21



会津のソースカツを残した思い出、福井で食べた濃厚なソースを思いだし注文してみるが、

あれ、ソースじゃない?全然色がついていません。中濃ソースでもかけてやれ~と思いましたが、甘辛の味が十分についている。



これはもはや…我が地元、新潟のタレカツ丼である。名古屋や福井、会津だけでなく新潟まで思い出させてくれるとは、ニクいなぁ。

揚げ衣はサクサクで肉は薄めですが、これでいいのだ。

「今日はみんな定食ばかり頼んでいくけど、ラーメンがオススメなのになぁ」
と漏らす声が聞こえるが、やはり米が食べたい。

というわけで、ラーメンでも食べてみよう。

【とんかつラーメン】

20221011


ラーメンにしても、とんかつを乗せてしまうという。
スープにつけちゃったらトンカツが台無し…
なんてわけもなく。ラーメンを食べながら、こんなに贅沢に肉が食べれるなんて、最高かよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

皮膚科

前の記事

【薬疹】

次の記事

【シャンパーニュ】