【アメリカの旅】成田空港から出発

ANAでアメリカへ。ホテル付きで16万くらい。

10時間フライト、時差16時間(9月)

品川から京急で成田空港へ。本数はそれほど多くなく、待ち時間30分ほど。

13:30 成田空港

前回の反省を生かし、3時間前に到着。丁度よかった!通常のチェックインは3時間前からで、その頃はかなり空いています。

オンラインチェックインも出来なかったし、機械でもなぜかチェックインできない。サポートカウンターへ。なぜチェックイン出来なかったのか結局わからず。

さてさて、南ウイングでまとめてやっちゃうこと。

【両替】

やっぱり空港が一番楽なので。アメリカドルは110.3円、5万円→453ドル。基本的にカード使うけど一応ね。チップやバスで必要だったので1ドルもっと多めにすればよかった。

今回はprestiaで両替

【Wi-Fi】

SIM準備するのはちょっと面倒だし、現地調達もなかなか…やっぱり空港が楽です。高いけど(笑)

13:55【グローバルWi-Fi】

5日9510円、1.1GB、600MBだと8010円

今回はそんなに買い物もせず、

セキュリティチェック前に、とりあえずランチ~

寿司なんか食べようと思ったら、かなり混んでて、フードコートで食べることに。行列ランチしたいなら4時間前かな。

14:15【ジャイタイ】

ガパオ1050円、プレモル550円!

これが噂のホノルル便かぁ~

14:50【セキュリティチェック】

1時間半前、ちょうどよい~

セキュリティチェック後

上級会員なんかじゃないので、カードラウンジですが、やっぱり大韓航空いっぱい。

最後にクラフトビールを飲みましょう!

15:10【TATHU】

フライングIPA 800円

隅田川ブルーイングの飲み比べもあります。うどん、カレーなどあるけど高いし美味しくなさそう!

15:35搭乗開始、16:05出発

まずは映画~エックスメン!

17:25 スパークリングとおつまみをもらい、

機内食の前にトイレへ。

18:20 機内食

いつもながらサフランライスが旨そうですが、和で

【福井県産ソースカツカレー】

19時、現地時間 夜中3時…寝る。

首、腰が痛くてなかなか眠れない。出来ればビジネスにしたい。

20190923

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

青森

次の記事

青森の旅plan