【エフェクターケースとパワーサプライ】音作り

ギターボーカルだからエフェクターなんてそんなにいらないって言われますけどね。

エルレはdistortionで踏みたいし,アレキはoverdriveにしたいし,なんならODだけでもいいんだけど,これまたODが踏みにくいもんで。とりあえず2個は持っておきたい,

というわけでエフェクターケースを買いました。

【KC エフェクターケース EC-45/BL(ブルー)】4236円(amazon)

エフェクター3個くらい入るっぽいです。

どうやらフタっぽい方にエフェクターを置いて,エフェクターとかにマジックテープを張り付けるみたいです。

【OTraki エフェクター 電源 DC】4399円

とりあえずパワーサプライもamazonで安いやつを買いました。

今回は音作りも合わせて調整。

overdriveはvolume抑え目に,DRIVE少し強め,FOCUSは11時方向でいいみたい。

distortionはとりあえず12時方向に合わせて,せっかくなのでdistortionはフルにかけて,LEVELもちょい強めに。

アンプはMIDDLE, BASSを強めにかけて,ジャキジャキが強いのでTREBLE控えめ,DISTORTIONを軽くかけて。

20220904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です