【つけ蕎麦 佐とう】閉店

このエリアでランチするときに丁度よかったんだけどなぁ。

並 450g

2018/9/4

並で450gって、やばい。

食券買って、カウンターへ出す

【甘辛肉もりそば(並)】650円

普通のもりそばか、辛いのか

鶏肉付きか、なしか

選べます。

麺は普通~、やや辛のつゆにつけてすする。
天かすはドンと置いてあるので盛り放題♪

つゆがやや少なめ?なのでちょっと節約。

肉は鶏肉で、うむむ…やや固め?

まぁ、普通のそばですな!

でも、650円の高コスパ!!
小食なワタシでも450gはちょうど八分目。

家族でシェアしてもよさそ。

盛りのよい、つけそば

2019/10/21

前回は甘辛だったので、今度は普通の盛りそばにしてみた。相変わらず並は450gである。しかし小盛りもある。

本日は宴会が控えてる、そんな日は蕎麦がいい。

食券を買い、半券を受け取り、水を持ち、呼ばれたらとりにいき、食べたら返却口へ。

【もりそば 並】560円


ごまたっぷりの麺を、つけ汁につけてすする。すする。ひたすらすする。ややソフトな麺が大量にあるがすんなり食べきり、ちょうどよい量。揚げ玉は盛り放題。ついつい一杯トッピング。

秋冬限定で熱いのもありました。
トッピングも美味しそうで。

ガッツリ昼飯食べたい人にはとてもいいお店。

中華そばもあったけど、やっぱり甘辛

国道沿いにあるとついつい入りたくなっちゃう。安定してお客さんもいるし、その良さは盛りのよさと安さでしょうか?

最近じゃ中華そばも出しているようです。熱汁も食べたいけれどやはり蕎麦は冷たいのがいい。

食券を買い、注文口に出し、セルフの水を持ちカウンターへ。
あぁ、ネギ抜きにすればよかった。

【甘辛もりそば】560円

【野菜かき揚げ】100円


たまにはトッピングしてみます。普通に味わってから、つけ汁に揚げ玉を満たし、さらに蕎麦を食う。

やっぱり甘辛のタレがいいな。飽きずに食べれる。
かき揚げは思ったよりも大きくありませんが、モッチリのかき揚げで、胃もたれしないのでちょうどいい大きさかも。

机を拭いて下膳して、御馳走様待ち?のおばちゃんと目があったので大声で言ってやった。

15分ランチ、最高~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です