【酒ペッポス】コリアンでサムギョプサル

酒ペッポスまとめ

最近禁酒生活を続けています。こんなこと言いたくないけど、1人飲みが楽しくない世の中…

居酒屋に行きたいのに、今日も肉だと叫び続ける。日曜日といったらやっぱりコリアン。



お通しのプレートはキムチカクテキがおかわりし放題のようですが、流石にやりすぎただろうか。

また今回もサムギョプサル。韓国焼肉ってやっぱり旨いよなぁ。でも野菜なんていらない肉食動物なのですよ。

こちら鉄板と網のハイブリットのような感じですが、豚バラを焼き、ニンニクはオイル漬けみたいな感じでそのまま鉄板で熱を通す。

そのまま一片を肉にのせますがこれが田子のニンニクなんだとか。野菜はサンチュのみで、肉を載せ、味噌っぽい味をつけ、最後に辛ネギものっけて頬張る。



俺は…カルビだ。普通のカルビをくださいって言ったら、普通って言うなよと、メンバーに言われたので、「やっすいカルビをください」と言い直す。このやっすいカルビが旨い。まぁ1000円くらいするんですが。



後は安定の、ハラミ、牛タン。

やっすい牛タンといえどちょい高ですが、やっぱり旨い。カルビ、ハラミ、牛タンが三種の神器なんかなぁ。



チョル麺だか、冷やし中華みたいな麺だが、辛ラーメンのような調味料で辛味が出てて、後引く辛さだが、辛いの好きなメンバー君は辛味を足して…辛いと悶えていた。

20220821

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。