【酒ペッポス】ギンホルでサムギョプサル

厚切り牛タンもあるけど、サムギョプサル!!

メンバー飲み。21時以降に入れる店を探すのが大変なんですが…

こちらのお店カウンターはあるけれどやっぱりグループ飲みのイメージ。

お通しをつまみ,



最近焼肉が多い…のにまた焼肉。サムギョプサルが増えていて、厚切り牛タンとサムギョプサルのイメージになりました。

とはいえ、厚切り牛タンは品切れだったんですが。以前1500円だったのが2000円に値上がり。それでも頼みたかったけれど。(ちなみに1枚でも頼める)

普通の牛タン、サムギョプサルを一人前ずつ。

来る鉄板が珍しい…円形の鉄板で油が真ん中に貯まって、外に溢れる…なんてやつ。



牛タンは塩胡椒、わさび塩。厚切りと比べると見劣りしますが、やっぱり牛タンは旨い。



みんなビールが進み、エクストラコールドを頼んでおりますが、ワタクシは普通のビールのほうが好きなんです。

サムギョプサルは一人前でも豚肉がドーンと来て、サンチュ、エゴマ、キムチなどの薬味まで来ます。



とりあえず半袖のメンバーが油の餌食になりながら豚肉を半面焼き、ニンニクとキムチも焼いちゃって、

焼けたらハサミで切って、サンチュ、エゴマに豚肉を載せ、ニンニク、キムチ、ネギなどの薬味を包み、ゴマ油?につけ頬張る。


これだけ野菜があると豚肉がどこかに消えてしまいそうですが、なんといってもエゴマの風味が新しい。

追加でヤゲン軟骨を焼いて、

馬刺の赤身を食べて、



そんな男達の焼き肉会。

20220604

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です