【ラーメン天棒】天王の昔ながらのラーメン屋だが,なぜか旨いんだ。

秋田県ラーメン 62軒

味のあるスープ

2019/9/2

天王の101号沿い、昔ながらの風貌を醸し出すラーメン屋。意外といつもいっぱい。地元の人に愛されてるんだなぁ。



威勢のよい店主さん、

ネギを推してくるメニューですが、ネギ苦手なんですよ。

醤油、味噌、塩…とりあえず、

【しょう油】700円


スープをすすると、うん、旨いな。飛び抜けた感じはないけれど、これは確かに常連さんたちがいてもいい感じ。チャーシューも焼きの味を感じる。

2020/6/1

2回目です。前回は醤油なんで、

【塩ラーメン】700円


素朴なラーメン。そう思って食べると、案外旨いんです。不思議。それを物語るように常連さんがいっぱいいて、駐車場もいっぱい。

焦がしの強いチャーシューも、スープ単体で飲んでも案外満足しちゃう。そんな安定感のある旨さ。

ネギは苦手なんで今度は忘れずに抜きにして、味噌を食べたい。
でもタマには、ネギもいい。

やっぱり美味しい

2021/5/17

天王にて、普通のラーメンのようなのになぜか旨い、天棒へ。1年ぶり、3回目。

醤油、塩、と来たのでこれでコンプリートだ。

【みそラーメン】¥700


ネギ抜き

【餃子】¥350



「はいよ」…「餃子」
もの静かな提供である。

覆う海苔をそっとずらす。メンマ、チャーシューに、中華麺。



どこにでもあるスープのようだがやはりなぜか旨い。醤油も塩も味噌も全部いいなぁ。甲乙つけがたい。チャーシューがまたトロリと脂っぽくていい。

餃子は酢だけがいいなどと言う人もいるが、少し味気ないので醤油と酢でいただく。いまだに汗が止まらないので刺激物のラー油は抑えておく。

チャーシューメン

2022/7/11

今年もやってきました、天棒。いやぁこういったラーメンにしては安定して旨い。たまに食べたくなってしまいますね。

しょうゆ、塩、味噌、食べたけど、とりあえず全部旨かったので初心に立ち返って、チャーシューも旨かったし、

【チャーシューメン(しょうゆ)】¥900、ネギ抜き


パリパリの海苔でチャーシューは隠れちゃってますが(^-^;

やっぱりスープも旨いなぁ。最近は暑いから涼しいメニューを食べたくなっちゃいますが、それでもやっぱりあったかい飯が美味しくて好きなんだよなぁ。食べ飽きしないチャーシューで即効完食です。

天王あたりの飯どころ、カレー屋もなくなっちゃって寂しい部分もありますが、やはり昔ながらのラーメン屋は健在なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【プロテイン】IZMO