アフターファイブを考えてみた。シンデレラボーイになりたい。

仕事は何時に終わりますか。9時に働いて・・・昔は22時まで勉強していたこともあったけれど。そんなの生きている意味があるのかい?そう思って17時に帰るようになったのだが。

今は音楽,酒がメイン。

17時に帰れるとしてシンデレラタイムの24時まで,1日7時間である。

月~金の平日で35時間,これをどう使い倒そうか。

ウチは飲み屋の近くにある。以前はどれだけ職場に近いか,これが理想的だと思っていたが,もはや職場よりも飲み屋に行く回数のほうが多い。というわけで現在は職場から遠いのであるが,そうなると帰りに30分くらいかかってしまうのである。特に17時頃に帰宅すると帰宅ラッシュに巻き込まれる。早いと20分くらいなんだが,やっぱり17時台に出ると30分をみたほうがよい。30分x5=150分。

帰宅してから飲み屋に向かうまでは約10分である。帰りも合わせると約20分。20分x5=100分。

35時間(2100分)-250分=1850分(30.8h)

頑張れば平日30時間も飲めるのか~

そう人生はうまくいかないものである。

酒を飲みすぎて身体がもう悲鳴をあげている。とりあえず酒を飲み続けるための体づくりとしてジムに通っています。週2くらいはジムに行きたくて,土日と合わせて週2,3になるかな。

帰宅してからジムに向かうとロスなので朝ちゃんとジムに行く準備をして車に積んでおきます。

ジムについてから,筋トレ20分,ランニング60分,せっかくジムに来たなら温泉も入り,サウナを合わせて,合計2時間くらい。ジムの日の飲み始めは21時~22時になってしまうのだが,それでもちょうどいい。ただし夜飲みの店にいかなくてはいけない。ジムで着替えたものをすぐに洗濯したい。車に置いたまま,帰りに取りに行けばいいや~なんて,そんな余裕が飲み終わった後にあるわけなかろう!

ジムは2時間x2日=4時間

ジム通いしておきながら,バドミントンもしたいんです。

19時から21時の2時間,週1回くらいはしたいけれど最近メンバーが集まらないっていうね。なんだろうね。

もうなんならジムとバドミントンを1日に合わせちゃったりするんですけどね。身体が悲鳴あげますが。

そしてバンド練習もしたいんですよ。これまた2時間ですね。

身体が痛いんで,整体に行くんですが,これまたすんなりだと1時間なんですが混んでいると2時間かかって・・・

週1の整体でもまだまだ体が痛いので出来ればもう1回マッサージで1時間使いたいなぁ,なんて。

結局,帰宅150分,飲み屋の往復100分,ジム4時間,バド2時間,バンド2時間,整体1時間,マッサージ1時間。

35時間-14時間=21時間を5日で割ると,1日3時間ですね。まぁこんだけ飲めれば十分ですね。

月:ジム,バド,22時から飲み

火:整体,19時から飲み

水:ジム,21時から飲み

木:マッサージ,19時から飲み

金:バンド練習,21時から飲み

なんてスケジュールはいかがでしょうか。

20220723

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です