【千力 あたご店】松阪牛、1人静かに焼肉ランチ。半分くらいは期待外れ。

三重に来たら…やっぱり松阪牛。電車で松阪までやってきた。せっかくなので松阪城跡を散策してから徒歩で向かう。

松阪牛の名店はすき焼きのイメージですが、1人だし、肉本来の旨さはやっぱり焼肉かな!!ってことで。

一升瓶のほうが100名店のようですが…

こちらのお店、平日のランチではかなり空いていました。



盛り合わせのセットにしようとしていましたが、ランチメニューが結構豊富。



【タン・松阪牛カルビ定食】¥4180


ロースやホルモンなど色々な部位を楽しもうと思っていましたが、やっぱりカルビだけでいい(笑)

松阪牛のカルビと上カルビに、タンがつきますが、タンは松阪牛ではないのかな?

ビールを頼みましたが、歩き疲れたからか肉が来る前に飲み干してしまう。おかわり。



ご飯と赤だしの味噌汁がつきますが、やっぱり赤だしは旨い。

とりあえずタンはそのまま。焼き野菜ってやっぱりなくてもいいと思ってしまう。



ピンクのカルビ、味噌タレがかかっており、醤油タレ、味噌タレをつけていただく。

脂も肉の旨味もたまりません。流石松阪牛。



カルビだけだと思ったけど、半分くらいは厚切りだったり、カルビじゃないような…

ピンクの脂たっぷりのカルビはやはり美味しい。



これだけ食べればお腹いっぱいに。豪華なランチですが、静かな店内のせいか店員さんも静かな接客。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です