【明月院】鎌倉のアジサイ寺

6月中旬,平日でも人が溢れる。ヒメアジサイを中心に2500株が咲き誇る。北鎌倉駅から10分ほど歩く。ゆっくり回り30分ほど。

拝観料 500円(6月)

入口が2つに分かれてるんだが,左が混んでる,けどそっちは一方通行なので戻っていくことができなかった。

人が多すぎてアジサイが両側にある道を撮ることなどはできず。

奥まで行くと地蔵さまが花を抱いている。

【花想い地蔵】

お堂の周りは得にアジサイが咲いているわけではないのですが,

こういう壁を見るのが落ち着くんですよ。

青い紫陽花がほとんどですが,

紫のアジサイとかもあるとつい足を止めてしまう。

帰り際には竹林も広がっている。竹ってなんだか静か・・・

結局何回かグルグルしてみて回りました。左手のこちらが一番のスポットのような。

本堂の円窓が写真スポットですが,写真を撮る行列ができていたので,そこはスルーで。

秋田・男鹿の雲昌寺もなかなか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です