【上野動物園】初めてパンダを見た日

ビール仲間と日暮里を探索することにした。時間があるので近場の上野動物園へ。

入園料¥600でこれだけの動物が見れるとは。パンダのシャンシャンは240分待ちだったが、西園のパンダは20分くらいで見れた。テナガザル、ゴリラ、ホッキョクグマ、エゾヒグマ、ゾウ、ニホンザル、トラなど、珍しい動物も色々。 入場券は1週間前までオンラインで買えるが、当日券は約20分ほど並んだ。左の列は混んでいる。 イソップ橋を渡って西園に行くと蓮の広がる池がこれがまた広大で散歩するだけでも楽しい。

アメ横を通過していくが,ここって何をしたらいいのか,いまだにわからない。

コロナ後初の東京,そこそこ人は出ている。上野動物園あたりには色々美術館もあって行ってみたいけど。

流石に1人で動物園に行くのは寂しいけれど,まぁ気にしない。オンラインチケットは1週間前までに予約できるらしいが・・・20分くらい並んだかな。動物園を1人で行くのは気にしないが,チケットに並ぶのがきつい。なぜか2つの列に別れているが、右側がたくさんチケット窓口があるので早い。

パンダのシャンシャンは240分以上の待ち時間とのこと・・・なんでかと思ったが,コロナで久しぶりの誕生日だったみたい。

水に浮いて動かないカワウソ

白フクロウなど変わった動物も多い。流石上野動物園。

翼を広げると,バカでかいコンドルなんてのも初めて見たし。

ところどころ自然の緑があるのもいいね。

2022年は寅年。年男でもあるので虎が好きかもしれません。

テナガザルさんも楽しそうであります。

ゴリラの森なんてのもあります。友達にゴリラ,ゴリラって言って無視されたこともあるなぁ。

ノシノシ歩くゴリラはなかなか巨大だったりしますが,うまくこっちは向いてくれません。

ホッキョクグマまでいます。

秋田の水族館GAOといたらホッキョクグマの豪太!!

少し小さめのヒグマは夏バテでしょうか,大体どの動物もぐったりしていますね。

でっかいゾウは草を食っているし。

猿山ではボス猿を探してみたり,

時々道路に居たりするんだよなぁ,猿。

イソップ橋を渡って西園に行く。

シャンシャンと違って20分くらいで見れましたが・・・優雅ですな。

西園には蓮が広がる。これだけ広がっていると花が咲いたら凄そうだな。

最近フラミンゴって焼酎も流行っているけど,昔ほどの驚きはなくなっていたことに気づく。

カバもプカプカ浮いているだけだし。

サイも横たわっている。めんどくサイのだろうか・・・

キリンはでっかいな~

西園は時間もないのでさ~っと回りましたが,ビールを飲みに日暮里まで歩いて向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です