【角館飲み5】「しぶや」で飲んで,良さげな「にいやま」

角館飲みまとめ12軒

今日は1人で角館飲み。桜も始まらない4月,それなのにホテルは素泊まりで1万円くらいする。

今日はどこに行こうか。やぐらも行きたいが,電気が微妙についていないようだし,

以前喫茶店でお勧めされた居酒屋にでも行ってみよう。喫茶店も入る「しんまちビル」

【しぶや】

カウンターもあり、良さげな店ですが、常連さんと話していて一言も話さずに終わったので30分くらいで終わりました。お通しを三品いただく。

シロ串焼、かしら、バラ、二本¥300
一本でも頼めるらしいのでお願いしましたが、目の前に焼き台はありますか、奥のオーブンで焼いてるのかな。

かしらとバラ
シロ

ビールの後に、やっぱり秀よし、角館ラベル。


テレビはあるものの、角館と舞妓さんのコラボの特集をやっていたので話しかけてみるも,店主さんは常連さんとばかり話している。コロナだから一見さんには話しかけないんだろうか。

電波も悪いのでやることもない。二次会へ。

【にいやま】

飲み代 ¥3000

角館飲み二次会、ここは安定の店へ…ではなく更に冒険に出掛けましょう。良さげな雰囲気を醸しだすこちら…

カウンターには常連さんと、…と、ママさん1人。あぁ、良さげだ。テーブルもある。

終始常連さんたちと話してましたわ。
お腹はそんなに減っていない。そう伝えると、ちょこちょこ盛り合わせ。タコに卵焼き、ウズラの串揚げ、などなど。

ビールをもらった後は、ひたすら常温の酒をもらい、なんと嬉しいポッキリ価格。

何を話したんだっけか、やっぱり覚えていない。なぜか三次会に行ってしまい、三次会なんてどこに行ったかも覚えていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です