【ミッケラー トウキョウ】渋谷でミッケラー

ミッケラーメインのビアバー

2018/7/16

いつか来たいと思っていた!
ミッケラーのビアバーが渋谷(とはいってもややいかがわしい)エリアにあります。



店内は無機質でありまして、立ち飲みスタイルも、カウンターも、壁際に座ったりだとか、適当に、気軽に飲めるとこです。二階はテーブル席?のようです。

チャージなしのキャッシュオン。
黒板には20種程度のビールメニュー、ほとんどがミッケラー。意外と面白いスタイルもあります。
ボトル(缶)も数種類あるようです。



小さいサイズで700円、クラフトビールとしては並みのお値段。

とりあえずIPA

Green gold IPAをちょい飲みして出てきました。

ミッケラーを飲みなれないワタシには、どれが旨いかわかりません。

フードは数種類

今回は軽く摘まめる
【ミートボール】6個600円


肉質たっぷりで、ビールに合います

スムシ

2019/5/19

渋谷ビアバー巡り一次会。
ビアバー巡りの際に考えなきゃいけないのは、何時オープンなのか?
日曜日、12時からやっているミッケラーで一次会を始める。

ミッケラーといえば、デンマークのビール、超有名なブルワリー。一番好きなクラフトビールはミッケラーのとあるビール。

そんなのを求めて日々飲み歩いていますが、なかなか出会えない。

そんなミッケラーのお店、20tapあり、スタンディング、カウンター、通り沿いに座ったり…とても自由なお店。これが最高のビアバーであろう。

こちらは2回目、残念ながらミッケラーの数が減っていました。IPAは3種。

黒板から飲みたいビールを選び、キャッシュオン、もしくは後払いの場合カードを預ける。



黒板は英語で書いてあるので、ビールに詳しくないと読んでもわかりにくいと思います。

フードのオススメは、ミートボールですが、

見た目が素敵な、
【スムシ】5ピース 1300円


ひとくちサイズのスモーブロー
内容はおまかせで、サーモン、ポーク、ポテト、ビーフ、イワシでした。

穀物の詰まったブレッドは噛みごたえも抜群、ひとくちサイズと呼ぶには大きいのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です