【六本木飲み】ガンブリヌスで天婦羅とクラフトビール,RRRで神戸牛,つるとんたんで〆

東京に来たついでに大学の同期と飲みに行く。

【ガンブリヌス】閉業

ビアバーで情報をいれてきた、天ぷらとクラフトビールを味わえるお店。

他ではおでんとクラフトビールを合わせるお店もあるとか。色々なマリアージュがありますね。ワタシはなんといってもバッファローです。

ビルの二階でちょっとわかりにくいのもあります。店内は一見中華か?と見間違うような赤い色調。

カウンターにはタップが並びます。

なかなか酔いが進んでいたためビールの記憶がないのですが、ガンブリヌスのビールは玄米を使っているとかで、これまた珍しい味わい。国内ビールの比率が多いように感じました。あくらのホワイトIPAがあるのが嬉しいです☆

フードはやはり天ぷらをいただきました。野菜はアスパラは一本、

白身魚は二切れといった感じで二人で少しつまむ程度の量で300-500円程度。


天ぷらのくくりではないのですが、

【フィッシュアンドチップス】


ビアバーといったらこれですが、普通のは衣ががっつりで、胃もたれするので苦手なのですが、こいつはなんとハモを揚げている。あっさり、満足!これは良い!

【RRR Bistro 神戸ビーフ&ステーキ】

友人と六本木での二次会へ。

肉を食べたいと、
ぶらりと見つけたこちらに入店。

こんな雰囲気ですので、二人で予約して、のお客さんが多いようです。

ワインが安く、ボトル5000円でそれなりの数が揃います。もちろん値段相応ですが、みんなでワイワイ飲むようなワインとしてはそこそこ旨いです。

なんせ、お肉ですからやっぱりここは赤ワインで。

さて!まずはお通しにきれいでジューシーなローストビーフの肉寿司。ここからもう満足が始まります。

30分程度かかるとのことなので、早速神戸ビーフを300g 8000円程度だったかな?

待つ間に肉寿司を追加し、ウニとイクラの肉巻き。これも間違いない美味しさ。

そして赤ワインが入り気分高潮でおまちかねの神戸ビーフ。でっかい塊で提供され、こんがり焼けた表面。ナイフで切れば中はジューシーな赤み。

赤ワインに合う素敵なお肉でしたが、せっかくなら一次会でしっかり味わいたかった。

三人でボトル頼んでも1人あたり8000円の高コスパ。
これは満足でした( ´∀` )b

【つるとんたん】

もう力尽きた六本木の夜

まだまだお友達は元気。そんなときの〆は…

つるとんたんにて、おうどんを。

都会に縁のないワタシは、名前だけ聞いたことのある、おうどん屋。

店内は落ち着く内装で、きれいです。お客さんは元気です。

飲みきれなかった、おビールを頼み、

【明太子おうどん】1500円程度(記憶にございません)


大きな器に、ぎゅっと詰まった麺。明太子とよく絡む、締まったおうどんは、〆にもとても美味しい。

普通のおうどんは、1000円程度で、トッピングが加わったものは1500円程度の、高級おうどん。

これは何度でも食べたい、おうどんでした。

20180630

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です