【日本そば小料理ひで】ディープな蕎麦屋

川反飲みリスト81軒

横町を歩いていると「ひで」なんて気になる看板があります。

入ってみると不思議な内装・・・。半分は元々スナックだったよう。

瓶ビールで乾杯する。

24年やっているという話だったので,今やもう28年かな・・・

ホワイトボードにメニューが書かれる。

やっぱりマグロが食べたい。美味しくないまぐろ,冷凍だったり,ドリップが出ていたり。そんなところを見極めるにはマグロが一番。

餃子もこれまた,味のある餃子だ。

かの呑兵衛も

2021/2/20

ワイン会を行い、やっぱり我々、飲み足らず飲みに出る。ちょっとした腹ごなしが出来るといいなぁと、ディープな蕎麦屋へ行く。横町にある青い看板が気になるがなかなか入らない。2018年以来だ。

カウンターは結構きれいな材木が使われるが店内はなんとも表現しにくい(笑)打ち抜きで隣の店はスナックみたいな感じだし。

以前はマグロのブツを食べて軽く瓶ビールを飲んだけど、今回も蕎麦だけ食べたら実にリーズナブル。

【ざるそば】


大釜でゆで、舟盛りにされたツルツルの蕎麦。蕎麦の風味は少なめだが、タレと合わせてちょうどよい感じ。

こういう店が好きなら、訪れてみたいところ。

ぶっかけの方がいい

2021/8/6
またもや彼と行く、ディープな蕎麦屋。

Nittakuのユニフォームを着こなす店主。卓球好きにはたまらないですね。

小瓶を継ぎあい、小さめのジョッキで乾杯する。

【冷やしぶっかけ】¥800


ちょっとソフトな麺とでもいうだろうか、こちらの蕎麦、ぶっかけの方が合います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です