【雷や】秋田市川反の中心にある焼肉

タレや塩胡椒を揉みこむ一手間

2021/2/15

(人生の)大先輩に誘われ。行きたかった焼肉屋へ。なかなか行きにくいエリアにありますが(笑)焼肉トライアングルのできたなかなか面白いエリアになりました。焼肉の勢いは凄いなぁ。

奥にゆったりテーブルもありますが、カウンターでロースターで食べるのがいいらしい。手元は暗めなので写真映えはしないかもしれないがロースターには光が照らされる。



大先輩と飲むときは特にスマホに触らないので記録は控えめですが、

黒毛和牛(秋田牛)、三梨牛などが食べれるようです。

カルビ1200円、盛り合わせ3780円くらい、だったような。

店主さんもなかなか面白くてずっと話しながらワインを傾けていたらついつい長居してしまいました。



肝心のお肉は…黒毛和牛の盛り合わせをいただき、大ぶりなお肉の盛り合わせ。

ロースは塩胡椒ですが、他はタレでいただきましたが、タレや塩を揉み混む一手間がなかなかのものでした。カルビは刺し入りまくりというわけでもなく、赤身が主体でしたが、やっぱりカルビが好き。

シマチョウなどのホルモンもちょいちょいつまみ、楽しい時間を過ごす。

バッチリ味つけされた焼肉で夜飲み

2022/3/24

本日の夜飲みは9時半スタート。前回は大先輩と来ましたが、2回目の今回はカウンター独り飲み。2時頃、遅くまでやっているようです。

こちら川反の中心部にあるので、かなり夜のイメージが強い。そういや向かいの焼肉屋もなくなるとか…

揉み込みの強い肉の印象、今日は年近な方々が3人で営業されていました。

お通し ホルモン煮込み。塩ですね。



ビールを飲みつつ、一気に注文!!
タンとカルビの一番安いやつ(笑)あとパイカなんてある。和牛や三梨牛もあるんですが、貧乏なんで…

【ネギ塩タン】


コンロ上は光が照らされてるんですが、卓上は暗いので映えません!!タンは厚め、塩味強いので、そのままでもいっちゃいたいくらい。

【カルビ】¥980


これもタレの味がかなりあるので焼いてそのままでも食えます。

火力が弱いので時間がかかりますが、焦げなくていいかも、てか火力強くすればいいんだろうけど、ゆったりビールをすすりながら食えるんで火力弱めでもいいや。

【パイカ】


どこで最初に食べたか忘れたけど、出会った豚軟骨の旨さといったら。見つけたら頼んじゃうパイカ、ってこれは豚軟骨の塊の棒ですね。かなり凍ってるのでこれまた時間かかるやつだ。

夜飲みにはいいんですが、やっぱり焼肉はどうしても高くなっちゃうんで〆に行く余裕がなくなっちゃいました。健康的でいいんだけどね。

独りだとすぐ飲み終わっていいんですが、昨日も人と飲んだお陰で、四次会くらいまで行ってしまったような…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です