【大曲飲み22】小勝田でフワフワのお好み焼き

大曲飲みまとめも23軒

大曲飲み、飲み屋街の近くで目立ちますが、飲み屋としての鉄板焼きって重い…
というわけで大曲呑兵衛を当日、というか、その場で誘い来てもらう。既に夕食は食べたという…すまん。

テーブル席もありますが、カウンターは5席、アクリル板があり1人でも利用しやすい。

ビール片手に、お通しのキムチ、メンマをつまむ。

メニューは、お好み焼きの他、鉄板焼きがある。豆腐明太などが珍しいが、ここは鉄板焼きに来たら定番の、

【とんぺい焼き】¥550


カウンターで店主が焼き、カウンターにはそのまま目の前に、テーブルには持っていって提供してくれるよう。

待ち人を待つ間、店主さんと話をして過ごす。

【牛スジ玉】¥950


他のお客さんが頼むのを見て、やはりお好み焼きは外せないと思った。なんせフワフワなんだもの。固くて粉々しいのは苦手。山芋(のお陰だかしらないけど)フワフワなお好み焼きは軽く食べれます。ドロドロソースもいい感じ。んで、牛スジ、スジコン?のコリコリ、クニュクニュがやっぱり旨い。

特製レモンサワーは25%のリキュールを使っているようで、これが効いたのか…

二次会はいつもの店で、マッチョの酒を飲む。

【ビストロノモカ】

高知のちくわできゅうり1本入るらしい。

20220309

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です