【ジュネス栗駒】湯沢 スキー場

湯沢旅のついでに行ってみた。

リフト券は1日券のみで3000円。

謎に「テレビ」の文字。その日によって変わるんだろう。

まずは第1ペアリフトに乗ってみる。

こっちはあまりコースがなくて微妙なウェーブの場所なんかにも行ける。第4クワッドリフトは稼働していないので,本当に初心者向けのコースが少ないような。クワッドよりも遅くてコースも限られるけど,空いているからいいか。

ここ,クワッドからも合流できるため,やっぱりクワッドで上の方まで行ったほうがいい。

というわけで第2クワッドリフトへ。こちらは混んでいる。リフトに乗るまで5分くらい。

4人掛けなので快適~。

そっからさらに下って第3ペアリフトに乗るともっと上までいける。焼石連峰なんて見えるみたい。

山しかないからよくわかんないや。

さて,こちらの施設はレストランで温泉にもつながっております。裏の方から歩いて温泉も行けるけど,距離は大体同じかな。

増田でランチしたので食べなかったけど,スキー場メシも気になるところ。スキー場っぽいといえば豚キムチ丼だろうか。焼きそばやジュネスバーガー,ピザまである。ワッフルも・・・

スノボが終わったら温泉へ。

pH日本3位を誇る,アルカリ性単純硫黄温泉。サウナやってないが、水風呂あり。

熱めの湯でした~。スキー場を眺めながら,トロトロ入浴。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

2007年1月 日記
1. 秋田

次の記事

【秋田スキー場】まとめ