【イエローナイフ】初めてのオーロラ 1日目

カナダのイエローナイフで人生で初めてのオーロラを眺める。

16~18時 成田発

14~23時 イエローナイフ着

係員とホテルへ

深夜:オーロラ観賞ツアー

軽食あり

23:00頃 ホテル出発

23:30頃 オーロラビレッジ着

ティーピー(カナダ先住民のテント)でオーロラを待つ。

3:00頃 オーロラビレッジ発

3:30頃 ホテル到着

成田空港より出発し

エアカナダにて

イエローナイフに到着

23:00頃 ホテル出発

23:30頃 オーロラビレッジ着

イエローナイフの夜は星空に満ちている

とりあえず身体を温めよう。

ティーピー(カナダ先住民のテント)でオーロラを待つ。

なんとなく雲が明るい気がするが,

露出時間を長くするとカメラに収めることができる。これがオーロラか。

なんだか朝焼けにも見えるようなオーロラ。はっきり見えることは少なかった。

夏オーロラといえど寒いので,ティーピーで暖をとる。

なーんて過ごしていると,かなり露出しているわけですが,オーロラが空一面に浮かんでいるようにも・・・見える?

カーテンみたいになると,これぞオーロラっぽい,ってなる。いずれにせよ,肉眼では少し明るいかな~って感じ。

ただの空も,蒼く染まっているように見える。その分テントが明るいんだけどね。

ただひたすら,オーロラが動いていく姿を,何枚も写真で撮るだけ。

一日目はこれで終わり。

3:00頃 オーロラビレッジ発

3:30頃 ホテル到着

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日記

前の記事

【PCR】
日記

次の記事

2007年1月 日記