【ブランジーノ】秋田駅前 秋田地産カジュアルイタリアン

単品でも頼めるが,当日も注文できるコースは3800円など。予算は5000円程度。

秋田駅前飲み56軒!!

秋田の地のモノを使ったおしゃれ空間

2020/11/23

駅前飲み二次会、って探していたら、おしゃれな中通エリアにそういえば新しい店。昔ラグロッタだったときはよく仕事で使ってたんだよな~懐かしい。


階段を降りると外観からもう映えそうな感じ。

トイレが外なのは相変わらず、冷える今時期はちょっと大変。

秋田の地のモノを使ってるっていう話。ランチもやってるみたいだし、夜もパスタのついたコースがある。少食なので単品でお願いしたが、あれ?チャージなしか。お陰でリーズナブルでした。

あぁ,懐かしい,ラグロッタ・・・



秋田らしいドリンク、ニテコサイダーや北限の桃、リンゴは増田とか?を使ったカクテルがまた安い。



前菜盛り合わせはその日によって違うらしく、ケークサレ、ブルスケッタ、白インゲンと鳥挽き肉といったもので、県産のホウレン草や茄子といった野菜が使われる。



ピザも秋田らしい白神ねぎと味噌。


本日の肉と魚料理はちょっと贅沢だったので、

【あきたの果物ソースと焼き鶏じゅわ~】800円


鶏がなくなったので、豚のじゅわ~らしい(笑)秋田のブルーベリーを使ったソース。まさにイタリアンらしく、面白い料理が色々味わえる。

秋田の地物カジュアルイタリアン

2022/1/28

かなりのおしゃれ空間ですが、職場の方からお食事券をもらったので再訪しました。

地下に潜り込み、前回は単品でちょっとだけ頼んだので、今回は少し贅沢なディナーを、

【ブランジーノ家の晩餐コース】¥3800
もっと安いコース、高いコースもあって、当日利用も可能。



ウェルカムドリンクはあきた木苺のスパークリング。木苺といえば五城目のイメージですが、軽い酸味がいい。



アミューズにニンジンと紅キャベツのラペとパン。今回はピザ、パスタも来るので、早速パンか!と思いましたが、ピザが1切れだったので大丈夫でした。



前菜プレートはホウレン草と玉ねぎのケークサレ、鶏肉のオレンジマスタードソースだか、カブ、ヤリイカのマリネと秋田の野菜が次々と使われているようで。



こちらの魅力はドリンクにも…ウェルカムドリンクでいただいたスパークリングの他、リンゴ、北限の桃と、いつもはビールのワタシも浮気しちゃいまして…ニテコサイダーのカクテルを。ニテコサイダーは半分くらい残るので、カクテルをそのままおかわりすれば安くすみます。



たまにはワインも。カルムネール・レセルバ グラス¥600。

温菜とピザは一切れですが、結構お腹の膨らむメニューが多い。



サルシッチャとキノコのペペロンチーノ。ペペローチーノだけれど、サルシッチャの肉質がたまりません。



メインは肉にしました。ザブトンにかかるのはコハゼのソース。コハゼといえば琴丘のイメージ。



デザートにリンゴのタルトをいただいて、やっぱりお腹いっぱい。カジュアルなイタリアン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です