【三平】大曲駅前で1人飲み

大曲飲みも18回目

今年も雪が多い。

大曲1人飲み。22時には閉まるところが多いが駅前は少し遅くまでやっている。大衆居酒屋のようであるが、キッチンを囲んだコの字カウンターもあるので1人しっぽりと飲む。

大ジョッキが¥580、中ジョッキ¥380…なんて安いんだ。

三平自慢の串焼は¥130から。以前はランチもやっていたようで、刺身などの定食もある。グラス売りの冷酒はない。

最近健康に気を使ってまずはサラダを食べてみることにします。
【三平オリジナルサラダ(ハーフ)】¥539


普通のサイズにしようと思ったら、かなり大きいということでハーフにしました。確かに大きめですが、普通のサイズを食べきって終わりにしてもいいかも。オリジナル、と名がつくだけあって、ナチョスみたいなスナックと、キノコが混ざっています。あぁ食物繊維がたっぷりとれそうだ。

生保内産善五郎豆腐の料理がたくさんあるので、
【揚げ出し豆腐】¥429


この豆腐、丸いぞ!!揚げ出し豆腐は見かけたら頼んでしまうやつです。流石に揚げ出しだと豆腐の味がわかりません。揚げ出しじゃなくてもわからないと思いますが…

自慢の串焼きもいただくことにした。
砂肝、手羽先、ナンコツ、皮、ささみチーズ。


ささみチーズのチーズ感が凄いですね、もう覆われています。

落ち着いた大曲飲み、最近は一次会で終了してみる。

20220105

【三平】大曲駅前で1人飲み” に対して2件のコメントがあります。

  1. 草野 孝一郎 より:

    三平の串焼きは美味しかった記憶がある。駅前のとこだよね。

    1. りぃだ より:

      初めて大曲駅前で飲みました。飲んだ思い出があるとこは、いいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です