【三重→京都 高速道路】安濃SA→大津SA

12時半頃出発し,137kmの予定。高速で2時間半の予定,下道だと4時間かかる計算。

17時半には着く予定でしたが,駐車場を探していたら19時頃になりました・・・

12:25 出発

↓50㎞

13:35 約1時間のドライブ

【安濃SA(上り)】

横丁ではソフトクリーム、伊勢津唐揚が売っている。

レストランは松阪牛ステーキは¥3250

売店では焼き鯖寿司は10本くらい売っていた。「焼き鯖寿司20本~」は注文できませんね。

なんか横丁っぽい感じもあるけれど,それほど食べたいものはなかったかもしれない。

忍ジャーエールを買いました。日本酒の仕込み水を使っているようです。もちろん,ノンアルです。

伊勢うどん買いました。

↓75.6㎞

16:38

【大津SA】

ハイウェイオアシスみたいな感じで,なんか凄い。

マクドナルド、大阪王将なんて子供も喜びそうな感じである。

大津といえば・・・びわ湖の展望デッキ

1人で座るにはなんか寂しい,おしゃれなベンチから

琵琶湖を眺める。結構拡大しております。SAからの眺めなど大体こんなものです。

シャワールームやマッサージチェアなどドライバーズコーナーなんてのもある。

奈良で食べれなかったので柿の葉寿司を買いました。

鯖2,鮭1個。柿の葉は食べれませんでした。

近江牛丼を買ってみました。

京都で目指すは川原町ですが,京都東ICから9㎞

早速渋滞に巻き込まれ,17時半には到着予定でしたが,1時間ほど駐車場を探していたら・・・

18:40 京都に到着・・・

24時間2000円で安いとか・・・都会か。都会だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です