【佐藤養助 総本店】秋田といったら稲庭うどん

久しぶりに稲庭うどん。ここのお店に来るのは6年ぶりくらい、だって微妙に遠い。

駐車場がものっそい広い。すぐ座れましたが、店内はいっぱい。店員さんも元気ですね、さすがご当地グルメ。

稲庭うどん。今まで実家で食べたモソモソうどんの常識を覆した、きれいな細いツルツルうどん。ウドンはいいんだが、ツユがなぁ。お上品な味で、若干物足りない気がする。ガッツリ比内地鶏のタレが好き、てなわけで、

【温玉肉味噌つけうどん】1000円


あえての肉味噌。予想と違って冷たかった。濃いめのタレに卵を割って

きれーに盛り付けたうどんを絡めて食う!
やっぱり蕎麦も饂飩も、つけて食うのが好き。

ちなみにグリーンカレーが結構好き。

紅葉も終わった小安峡、そして温泉。あれだけ吹き出すから凄い硫黄かと思ったらきれいな湯でした。小安峡に行くならランチは稲庭うどんで決まり。

2019/11/23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です