【閉店】福ノ助 秋田で博多肉巻き

今は亡き,博多肉巻きの店。滋賀で博多串巻きを食べ,思い出してみる。

2018/4/25

おされなガーデンテラス。肉巻き串が明らかに旨そう。

席に着くなり、どんと置かれる旨そうな肉巻き串。早速注文し、ビールをぐびぐび。

焼いてる時間はかなりかかる様子だが…

今回は、豆苗、焼きそば、舞茸をいただきましたが、どれも旨かった。ジューシー。一串300円程度はしますが、その価値はあったー!!

そして今流行り?の日本ワインもいくつか置いてて、それもおいしかったのです。ですが、

ワインおいしいですね、といっても
そうですか…

など、接客に難あり?

やはり旨い野菜巻き…チーズダッカルビが旨すぎ!

2018/6/3

ヘルシーな野菜巻きを求め、
日曜日やってるのも、ありがたい!!

この前は豆苗(とうみょう)巻き、
今回はそれに似た万能ネギの肉巻き。キャベツに比べると、小さくて1本300円は高く感じてしまう…

しかしながら旨い!

今回は短角牛の炙り寿司をいただきました。
サシが美しく、とろっと旨い!ですが、アノ店のタレの旨さには劣りますね(  ̄▽ ̄)

やっぱりなんだかんだいって5000円くらいするので、たまの贅沢ですかねぇ。

*********

とある川反のはしご飲み、日曜日やっているありがたいこちらのお店。

なんと!!
チーズダッカルビ出た!!

チーズたっぷりの鍋に、これでもかとチーズがあふれ、
ピリ辛のお肉に、さらにガッツリ麺がたっぷり。

火をかければトロリとチーズが溶け、
辛くて、旨くて、肉が旨くて~

チーズダッカルビ最高\(^-^)/

あまりにチーズタッカルビが美味しくて

2019/8/16

今回はコース!
日曜日もやっているこちらのおしゃれな野菜巻きのお店~。

【チーズタッカルビコース】4000円
なんと飲み放題つき!激安!

宴会だと写真とか撮るチャンスも記憶もなくなります。

途中でアスパラ巻きが出ました。なぜかピザも出ました。

野菜巻きがめっちゃ旨いんですが、それを置いてでも食べたかった、チーズタッカルビ!

最近流行りだなぁと思い、他の店でも食べましたがここのが一番好き!!

たっぷりチーズに肉、野菜をトロトロして~スパイシーで旨っ!
〆にはチャーハンも!!これがまた旨い。

お腹いっぱい、食べきれませんでしたぁ。
残さない主義のワタシですが、ちょっと今日はごめんなさい。ドタキャンの人が悪い。

ちなみにドリンクは、ずっと生ビール頼んだので他はわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です