【あきた冬割】2021/11/19~2022/2/28

あきた冬割が2021/11/19より始まって,2022/2/28まで続きます。

県民割と違って冬割専用プランで最大5000円の割引+ふゆわりクーポン1000円となります。

じゃらんなどのサイトで冬割専用プランを予約して,

あきた冬割キャンペーン!のサイトから冬割プラン利用申請します。

氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,宿泊日,宿泊施設,同行者の名前や住所

など入力する項目が多数あって結構面倒です。

前回の県民割では宿泊施設で直接用紙に記入するのもかなり面倒で,チェックイン時の手間が省けるのはいいのですが,キャンセルしたりする可能性もあるので,いれた労力が無駄になるという・・・

予約だけしておいて,冬割プラン利用申請は直前でもいいかもしれない。

チェックイン時はかなりスムーズでしたが,やっぱり面倒。

そしてふゆわりクーポンは2000円から1000円に値下がりして,県民割のときはお土産の他,食事などでも使え,さらにはコンビニやツルハなどでも使えてしまうというものでしたが,

今回は食事で使えず,道の駅などでのお土産の購入のみ。使える場所もかなり限られます。

これはまぁ副次的なものなのでいいですけどね。

コロナも落ち着いて県外に出たいのもやまやまですが,せっかくの機会なのでお得に秋田を楽しもう!

ホテル鹿角

1泊2食付きで23000円(2人)。お腹いっぱいの豪華な食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です