【dB】バンド名の決め方

ドラムを入れての初めてのライブ

バンド名を決めるとき、どうしてもセンスのなさが光る

前回はドラムもいなかったので、バンド名つけなくていいかなって思ったけど、主催者側からはバンド名がないと困るって、そりゃそうか

Brank Drunkers

仮の名前にしては、クソダサいと非難を浴びましたので、ドラムも入ったし、バンド名を変えたかった

しかしグループラインに流しても、話し合いにならない。

我々の生活時間が全然違うのだ。

適当につけました。

【dB】

Brank Drunkersのイニシャルをひっくり返しました、なんて言ってみた。

一応バンド名でないかググってみた。

dB、なんてデシベルって読みそうだけど、それでもいいか。

大声を上げたいし。

bdだと格好悪いし、BDだとブルーレイディスクになるかもしれない。

dbだとカッコ悪いし、DBだとドラゴンボールになるかもしれない。

というわけで、dB、記号みたいなもんです。

一応読み方はディービーにしたけど、なんでもいいんです。また、仮です。

二文字なので適当に色んな意味に当てはめられる。

dB…デブ…10㎏太りました。

dは基本的に酒飲みのdrunkでいれたかった。

d × Bの×が隠れてて、d(伏せます)をやめて、バンドマンになりたいとか、バニーガールになりたいとか

落ち込みやすいワタシは、自由な海や空の蒼に憧れて、deep-blueとか(昔のケータイアドレス)

適当に色々、思っててください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です