【八幡平紅葉】10月中旬~11月上旬

10月中旬~11月上旬は八幡平の紅葉へ

2019年10月20日の紅葉

9:40 出発

11:30 八幡平へ向かうときはやっぱり宝仙湖。好きな場所からどうぞ~

【宝仙湖展望所】

エメラルドグリーンのダム湖、カメムシがたくさん・・・。本当にたくさん・・・。

玉川温泉へ行く橋では路駐するクルマで渋滞

なかなかの紅葉です。

【大場谷地】

駐車スペースがあり,山を眺めることはできるが,それほどの眺めでもない。

12:50-14:00 これほど開放感のある混浴はないでしょう。

【藤七温泉】

日帰り600円、タオル巻きは売り切れ、バスタオル1000円、女性1-2割、全部で50人ほど、白濁硫黄、泥湯、上の湯が暖かい、女性露天もあり

【大深沢展望台】

広がる山々を眺める駐車スペース。紅葉の時期は混んでいた。

高山ドライブでは標高が高いので紅葉はしていないけれど,

高山植物の奥に紅葉が広がる

玉川温泉あたりの帰路はなかなかの紅葉

【玉川温泉大橋】

やっぱり橋が紅葉スポット

逆光だと赤いけど

赤や黄の紅葉が広がる

今年も八幡平の紅葉,行かなきゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です