トールズ→わがや→あつあつ亭【横手飲み17】

【クォードイン yokote】

駅裏だけど温泉併設で結構好き。

今回はシングルでした~

朝食は9時まで、温泉も、とんぶりとろろ、卵、カレー、りんご酢

17:25 まず1次会は待ち合わせにピッタリの珈琲酒場へ!

【トールズ】

・飲み代 ¥5240(2人)

「まるきゅう」もある,市民市場にあります。

【コーヒービール】¥800

時間はかかるけど,泡まで珈琲感たっぷり

お通し キッシュ、レバーペースト

【秋鮭白子のフリット】¥770

【ガイヤーン(タイ風焼き鳥)】¥770

18:55 二次会はいつもの「我が家へ」

【わがや】

・飲み代 ¥4400(2人)

酒造りをピクトグラムであらわした面白いラベルがある。

広島の西条鶴。キリリとしている。

今日のお通し

【あい鴨スモークと舞茸のピュレ】¥600

マイタケの旨味がたっぷり

【百十郎】灼熱、岐阜

今回は赤い。ガツンとした旨味がタイプなやつ。

【わがやのポテサラグラタン】

一緒に飲みに行った人が,誕生日が一緒だという奇跡・・・

年は3個違いだっけか?

なんか良さげなスナックみたいな店もあったけど,

横手焼きそばの店もあったけど,お客さんが多かったので,

20:25 近くに見つけたもう一つの横手焼きそばで〆

【あつあつ亭】

鉄板焼きの店の横手焼きそば

ビールを頼んだらお通しに枝豆

【横手焼きそば】¥480、追いソースはなし

ちょっと鉄板感が強い焼きそば。

【横手巻き】¥500

こちら名物らしい。米粉とキャベツを使った,屋台でありそうな一品。

20210903

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です