【大正浪漫喫茶室】弘前の風情ある喫茶店でアップルパイ

弘前カフェ
久しぶりにホテル朝食を食べました、無料だったので。だけどやっぱりカフェで珈琲を飲みたい!

庭園にあるカフェで選べるアップルパイが魅力とのこと。
駐車場がわかりにくいので、庭園の入り口で聞くと、すぐそこに停めさせてもらう。数台しか停められなさそう。

洋館の見学も出来るようなので、チラ見してから喫茶室へ。


テラス席も空いており、庭園を見つつ珈琲をいただく。

カレー、ガレットなどもありますが、

【アップルパイスイーツセット】825円
7種のアップルパイから選べますが、どれも個性的で迷う…
左上のやつ。タムラファーム。

包み込まれたリンゴのコンポートは酸味が強くなく、甘味も控えめ、あったかくて好みのやつでした。

そんな昼前のひととき、

さて、山では紅葉も見頃だという。
岩木山でも行ってみるか。

20191014

十和田湖のアップルパイも素敵でした。食べ比べしてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です