ツルハで買った冷麺【職場メシ】

レストランで食べた冷麺の麺が黄色くて,なんか残念だったので,自分で作ってリベンジ。

ツルハで買った冷蔵のもりおか冷麺

1分茹でて出来上がり。麺は白っぽくて,いいけど,キムチの素を最初から入れたらすっぱからいスープになってしまった。チャーシューだけいれてみたけど,やっぱり野菜とキムチと卵が欲しい・・・

20210915

冷麺といえば盛岡

【盛楼閣】

焼き肉100名店だったのか!とりあえず入店する。ちょっと敷居が高い感じもするが待ち時間もなく座れる。テーブルで1人の人もそこそこいるみたい。今は23時までの営業。

ちょいと飲み足りないので、ビールと、せっかくだから


【カルビ】1350円
サシがめちゃくちゃ入る肉ではなさそうだが。タレもついて焼き加減が微妙に難しい。さて、タレをつけるかと思いとりあえずタレをなめてみるが、これは…ダシか。ダシにくぐらせるとちょうどよい温度感と脂が馴染んで思ったよりいいかも。

【盛楼閣冷麺】1000円
さてさてお目当ての…辛味はないのかな?久しぶりに食べたプルプルの冷麺。スルスルと進むけど、スープからは好みの牛骨の旨味はあまり感じられないか。〆としては申し分ない。

たまにしか来ない盛岡なので冷麺の違いもあまりわからないがまだまだ探す価値はありそうだ。

20201031

あぁ~盛岡で冷麺食べたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です