【ワイルドライフシドニー】シドニーの動物園でコアラ

シドニーにて、ハーバーブリッジを堪能してから、
ダーリングハーバーでは港の風景を楽しみつつ、ショッピングセンターもあり、動物園、水族館もあります。

というわけで、歩いてたらあった動物園に入ることにしました。


まずはチケットを購入します。平日だからか、空いています。ワイルドライフ(動物園)、シーライフ(水族館)、マダムタッソー、タワーがチケット共通で、1つだと44$、2つだと60$、それ以上もありまして、ネットで割引探せばもっと安いようですが、今回はノープラン旅行でしたので、直接購入。割引を使う場合はカウンターに並ぶ必要があり、待たされるのかな?左側にチケット券売機があり、そちらのほうがスムーズです。ワイルドライフだけでよかったのですが、2つのほうがお得そうに見えたので、2つにしました。



チケットはバーコードで出る簡易なもので、入り口で差し出します。
こういうとこに一人で来る辛さが、まず訪れる写真撮影…スキップさせてほしいものです。
まずは蛇さんがお出迎え~蛇がたくさんいましたが、それ以外にも爬虫類が本当にたくさん!


お次は蝶コーナーその空間の中にはいろんなところに蝶がいますこれは凄いなぁ…と思いつつ、きれいな蝶はあんまりいないかな。


なぜかカエルもいて


右のやつ・・・顔ハメしたい!!

探してもみつからないやつもいました。タスマニアデビル見たかったなぁ。

【CUNNINGHAMS SKINK】SKINKはトカゲってことですね。日本で見る、ウチの田舎だとカナチョロと呼んでいたやつより太い。

!!コアラ\(^o^)/

初めて見た!!ちょうど飼育員さんがユーカリをあげてたのでモグモグ起きている姿をみることができました。やはりコアラとなると混み出すので、写真撮るのも一苦労ですが…一応最後の方にもコアラがたくさんいます。そっちはほとんど寝てたけど。
カンガルー?かと思えばカンガルーではないようです。


爬虫類がたくさん~


動物園のほとんどは屋内ですが、一部屋外も。こちらではカンガルー?がいますが…だらけまくり…

カラフルな鳥もいます~


【クロコダイル】

大迫力ですが、動きません。

その後は暗いエリアを進んでいきますが,暗いのでほとんどの動物が見えなかったり,ブレたりで大変・・・

【BILBY】ビルビー?

【GECKO】ゲッコー?また爬虫類です。

もう本当に・・・暗闇の写真嫌い!


そしてコアラコーナー25$でコアラと一緒に写真がとれますが、州によって法律が異なり、こちらでは抱っこできません。
ほとんど寝ている



ずっと見てたけど・・・ずっと寝てる(笑)

ようやく出口へ

最後にクロコダイルが口を開けて待っていましたそして動かないという…


コアラが見れて満足~
次はシーライフシドニー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です