シドニーのビアパブ巡り【シドニー1日目・夜】

オペラハウスを眺めた1日目の夜,シドニーのビアパブを巡る。


その前に、ダーリングハーバーを歩いてみる。明日の予習。

【ダーリングハーバー】

テーマパークや複合施設が並ぶ。コックル湾を囲み、風が気持ちよい。

歴史の船が多数みれるオーストラリア国立海洋博物館、世界最古の電力旋回橋であるピアモント橋を渡ったり、屋内メインの動物園、ワイルドライフシドニー、水族館シーライフシドニー、マダムタッソーなど楽しみも充実。

ピアモント橋を渡る人もたくさんいる。両側にはたくさんの旗が立つ。


ピアモント橋から見渡すハーバー沿いのレストランスポット。何度この橋を渡って,何度下を歩く人を見ただろうか。

【コックル ベイ ワーフ】
のどかに座ってゆったりしてる人も多数

さーて、ビールに恋して!オーストラリアのビールを飲むぞー、ってなわけで最初はガイドブックに乗るドイツっぽいビアパブ。

17:35 先ほど見下ろした通りを歩いていく。

【Bavarian Bier Cafe(バヴァリアン・ビア・カフェ)】

ビジネス街にあるので、サラリーマン風の人でにぎわっている。
海外のビアパブには初めて来ましたが、いつもアメリカ西海岸のビールを飲みますが、オーストラリアのビアパブにはオーストラリアのクラフトビールが多い!今まで飲む機会がなかったので、とても嬉しい。
ビアパブはキャッシュオンがほとんど。大体$10札を出して行くことが多い。ちょこっとしたお釣は積み上げてチップにするのもおしゃれらしいが、オーストラリアにはチップのシステムもあまりないらしく、ありがたい。

・DEVILS DAUGHTERS 300ml 9$


飲みながら次のビアパブにめぼしをつける。ホテルのそばにビアパブがある。オーストラリアは元々ホテルにしかパブを作れなかったかなんかで、今もホテルとビアパブが一緒になっているところが多いようだ。

道ゆく人を眺めながら,気持ちよさそうな空気で飲む人たち。

向かう途中で、ハーバーブリッジの夜景を眺める。夜景になるとまた姿を変えるものがたくさんある。


きれいなオペラハウス
バーもオープンし、楽しむ人々…しかしながら寒い

近づいてみるとその迫力がまた凄い。

19:00 宿泊するホステルのそばに見つけたビアバー

【Heritage Hotel(ヘリテージホテル)】

ピザが旨いビアパブ。おいてるビールもとても旨い。
・Mismatch session IPA $11

・Pissa CORT OF ARMS(small) $23:確かカンガルーだが,ワニだがが入ったピザ

めちゃくちゃジューシー、旨い!
ビールのサイズはパイントかスモール(スモーラー?)か・Hop Bog スモール 9$を飲み、
本日のシドニーは終了。
【バックパッカーズホステル】で就寝、明日はダーリングハーバーへ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です