秋田から松本(長野)へドライブ

高速道路で517kmのドライブ。13時に出発して,ランチ,昼寝して21時半に到着・・・8時間半くらいかかった

その日のうちに松本まで行かなくてはいけない。JRを使うと,大宮などを経由するので,遠回りだが新潟までいなほ(特急)で行き,新幹線を乗り継いで行こうと思ったが・・・

13:00出発の特急に間に合わず,次は16時半頃・・・

みどりの窓口にて「もう今日は松本までは行けませんよ!」

「じゃあいいです~」

急遽車で行くことにした。

13:10 出発 odo 157468㎞

秋田から新潟までのドライブは慣れている。

今回は使えるだけ高速道路を使おう。金浦を越えて象潟まで車で行く。そうすると山形に入ってすぐにある道の駅で遅いランチ。

14:55【道の駅 鳥海】

【食堂ふらっと】

海鮮丼は¥1800って高い。豚玉丼、タラフライとかも食べたかったなぁ。

【遊佐カレー 三元豚メンチカツ】¥950

枝豆やパプリカが散りばめられる、揚げじゃがいもも美味しい。

道の駅あつみで昼寝・・・

長野に入ってすぐにあったハイウェイオアシスで休憩しようと思ったが,

20:24【小布施PA】442km

夜間はやっていない。19時まで営業。少し進んだところの道の駅なら営業しているのか・・・

よくわからないが先を急ごう。

21:28【ホテルブエナビスタ】517km

長野市を越えて松本へ到着。高速道路で517kmのドライブ。13時に出発して,ランチ,昼寝して21時半に到着・・・8時間半くらいかかったな~

さ,飲みに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です