「はなみず木」で面白い大将に出会った【長岡飲み2】

https://blue-wish-tabi.com/2020/01/13/nagaoka-2/

長岡といえば殿町!!

保育園からの友人が結婚して長岡に住んだって・・・

こうして地元に残るのはあと一人・・・

土日は15時からやっている。1軒目ならこの店!

【バーデンバーデン】

・飲み代 ¥5190(2人)

タップマルシェのクラフトビールの種類が結構ある。伊勢角,ひでじ,箕面・・・タッチパネルで注文します。

てわけで乾杯!

ビールといったらソーセージ

【極太(2本)牛肉100%ソーセージ】¥880

ソーセージの盛り合わせもあるけど高かったので

これね,めっちゃ旨いやつです。

【アイスバイン】ハーフ¥1430

2軒目は殿町へ行き,い~雰囲気の店を見つけたんですが県外客はダメなので,

【はなみず木】

・飲み代 ¥4530

ちょっと昔ながらの雰囲気を残しつつ,少し小料理屋って感じもありますが,割烹着を着た女将さん。

お通しの白和えがまた旨い

佐渡サーモン刺身¥750

佐渡のサーモン,懐かしい

新潟といえば,やっぱこれだよね~

栃尾油揚げ

参乃越州

久保田で有名な朝日酒造。長岡に来たらやっぱこれでしょ。

料理を出し終わったところで大将が出現。この大将が,面白い(笑)他のお客さんとハゲの相談をしたり,話が止まらなくて,もっとゆっくりしたかったけれど,次の店が待っている。

ビール,日本酒ときたらワインや多国籍料理の店も気になるが,やはり我々には似合わない。

【鳥源】

・飲み代 4100円

家族経営の店だろうか。店員さんが結構たくさん。カウンターと話をする感じではないけれど,長岡の〆。

焼き鳥は150円くらい

鶏皮餃子の大ぶりの鶏皮がプリップリ。

あぁ~まずい熊本ラーメンが食べたい!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です