銀行のキャッシュカードを再発行【財布のなくしかた2】

必要なもの:実印、身分証明(運転免許)、カード再発行1100円、45分、元気

昨日は運転免許の再交付に行った。なんでも来週には運転免許の更新らしいが・・・

今日は銀行のキャッシュカードを再発行しに行こう。

お金がおろせないし。

実印を持っていく。

というかキャッシュカードというかクレカなんですが。面倒だからカード会社に連絡はしませんでした。

受付は7人待ち。17分、まぁ、そんなに待たなかったな。銀行って平日15時くらいまでだっけ?

昨日なんとかゲットした運転免許で身分確認をした。喪失手続き依頼書を書く。住所も変わっていたので住所変更し、再発行手続きをとる。

1100円かかった。

とりあえず手持ちのお金がないので20万ほどおろし、ゆうちょに預けに行く。

そういえばペイペイに銀行のカードを登録しようと思ったら身分確認がとれていないとかなんとか・・・

って言ったら「それもやろうと思ってましたよ~。テヘヘ~。」

ありがとうございました。

手続きが終わるまで16分ほど待ち、

合計45分ほど。

よし次は・・・何をしよう。

保険証だな。

・・・銀行のキャッシュカードがなかなか来ない。

6/1に銀行に行って,6/13に届いた。キャッシュじゃなくてクレジットカードだから余計時間がかかったのかな~