ディープなお店「かなめ」と「スナックチャオ」【十文字飲み4】

年末も楽しませてもらった十文字。またやってきた。CAMOSIBAから始まる十文字飲みはちょっとディープなお店からスナックまで飲みに行ってみた。

当日予約していつものゲストハウスへ

17:30

【CAMOSIBA】

ドミトリー 3500円

道の駅で買ってきたクラフトビールを共有ルームで飲む。

メインの居酒屋は結構回ったのでちょっとディープで軽めの店を目指す

【かなめ】

・飲み代 1600円

割烹着を着たママさん、常連は1人、県南の言葉が飛び交う。

瓶ビールをもらい、ホタルイカなどのアテで軽く飲む。軽めで,とお願いしたら安く飲めた。

二次会はCAMOSIBAで飲もう!!今日の樽生のハードサイダー

この前会ったウイングスパイカーは本日はお休み。遠野醸造の方が新しくスタッフになっていた。

【色々ソーセージのハーブソテー】500円

3次会は最近ハマっているスナック巡り。ゲストハウスの向かいにあります。

【スナックチャオ】

トマトとイカの乾きものをアテに飲む。年配の常連さんが多く,一緒に戯れた。やっぱりスナックは楽しい。

4次会はもちろんCAMOSIBA(笑)

新発売のサイダー・・・覚えてないけど

大好きなゴリゴリスパイスのカレーとさらには麻婆丼まで食べていたみたい。いつも小食なのにこんなときだけ凄い食欲。

楽しい,夜だったんだなぁ。

20210318

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/jumonji/