【ライオンハート】湯沢のカジュアルバー ~湯沢夜飲み1~

月曜日は毎週21時までバドミントンをしている。大学を卒業してから運動する機会を失っていたが、数か月前から地域でやっているバドミントンに参加することができた。21時にシャワーを浴びて寝る・・・のは勿体ないので湯沢へ飲みに行く。秋田市から高速道路で1時間ほど、22時過ぎから飲める湯沢の飲み屋巡り。

【ちんちくりん】

まずはいつもの店で腹ごしらえ。

・飲み代 2800円

今日の面白い食べ物

豚足(笑)コラーゲンたっぷり

どっか夜飲めるところを教えてくださーいとお願いしたところ、

イケメンマスターのいるお店があるらしい。

24時過ぎ

【ライオンハート】

2階へ上がっていく。

確かにイケメンマスターさんだ。カウンターでは常連客が多い。一人客はいないようで、常連同士もお話しをしている。

タバコを吸う人が多く、カラオケもあるが、歌っている人はいない。スナック帰りの若者が多い。

スナックの盛り合わせをいただき、コロナを飲む。クラフトビールもあるようだが、コロナの影響か提供はしていない。カジュアルなカクテルは600~700円ほど。こういう軽く飲めるバーってありがたい。

一見だが、マスターさん、話しかけてくれた。早速だが、冷蔵庫の電源をいれず飲み歩いている堕落した人生を語る。

それにしてもライオンハートという名前、FF8を思い出す。

クールなスコール。ワタシもクールすぎるのでスコールみたいに人と付き合うのが苦手なんだなぁ。

ということは、リノアみたいな人がいたらなぁ。

なんて無駄なことを考えた湯沢の夜。

20210315