「美里」横手でまたディープな店を見つけてしまった【横手飲み13】

いつもの「わがや」から秋田の呑兵衛とともにディープな店を探す。そしてカジュアルなバーで〆る。

前日,秋田駅前を走っていたら,知り合いがワタシを見かけたらしい。そして思いついて,翌日の横手飲みに誘ってきた。横手に飲むだけに行ってきた,そんな日。

こんな日は安ホテルへ。

【横手ステーションホテル】

素泊まり 3100円、駐車場 300円,カード不可

これならプラザにすればよかった・・・

【よこてのわがや】

毎度お世話になっております。ここで飲みたいだけの理由で,横手飲みに誘われた。

【リンゴと塩麹で漬ける 鶏からあげ】700円

店員さん・・・どこかで見た覚えが・・・

カモシバのウイングスパイカー(仮称)だ!!なんか交換留学(?)しているらしいです。日本酒を飲みたい店だが,せっかくなのでサイダーを飲む。

もちろん日本酒もいただく。こっから色々日本酒を飲んだのだが,後半のことはもちろん覚えていない。

風の噂で秋田の呑兵衛が横手を放浪しているらしい・・・。呼び出した(笑)

二人で横手を放浪する・・・

ここもいいけど~

隣にあった昭和の店,なるところへ

【美里】

カウンターのみ,年配の常連が多く,若いママさん・・・と思ったら途中でクセのある(笑)ママさんも出てきた。見てるだけで面白い。これだからこういう店はやめられない。

晩酌セット2000円もあるけど,我々お腹いっぱいなので単品で頼む。

さっきも唐揚げ食べたけど,サービスでから揚げを出してくれました。サービス旺盛。

とっても面白い店だけど,次々と行きたくなる,旅人気質。

最後は2回目のカジュアルバー

【エリクサー】

なんといってもFF好きにはたまらない。全回復しそうなネーミング。

おつまみをもらいながら,

600円~700円のカジュアルなドリンクが多く,ひたすら飲む。翌日は休みの日なので,潰したいと言われたが,もうこの歳になって潰れることなんてなくなってしまった。

なんだか久しぶりに楽しい飲み会でした。

20210313