雄和の強首温泉に浸かり、いい雰囲気の焼き鳥 風扇へ【大曲飲み9】

雄和方向へ温泉に浸かって、大曲に飲みに行く。

【あえら】

雄和方面でランチが食べられる店も少ない。こちらはネパールのカレーが食べられる。

【あえら特製カレー】マトン1100円、中辛、プレーンナン300円

ランチメニューがなかったので高くなってしまったが、特製カレーというものを食べてみる。野菜がたっぷり溶けていてこれは美味しい。

【強首温泉】

古民家風のかなり年季の入った建物。この鉄分が凄かった。

日帰り650円、含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩温泉、内湯のみ

【エンパイヤ】

朝食付きの和室で3500円でした。

初めての和室

朝食は和食膳でした。魚は冷めていたけれど、この安さならまぁまぁ。

まずは前から狙っていたいい感じの焼き鳥屋へ。

【風扇】

・飲み代 3600円

カウンターにて水槽を眺めながら瓶ビールを飲む。年配のご夫婦がやっており、他にお客さんもいなかったのでゆっくり話していた。

お通しはつくねなど。

ねぎ間、セセリをもらってビールや酒を飲む。

【ビストロ ノモカ】

いろいろなアテを出して、飲み放題で飲める店。これで3回目かな。

・飲み代 4000円

今日もちょこちょこ出してもらいましたが、ビーフシチューや、

ハタハタの焼き物もいただく。

魚といえば、日本酒!個人的には好きな八乙女などをいただきました。

隣で飲んでた建築士さんが次に行くというので同じ店に行くことにした(笑)

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/oomagari/