沖縄南部のスピリチュアルな旅【沖縄の男旅4】

沖縄最後の日は南部を回ってスピリチュアルな旅へ。那覇の最後の夜は島唄のライブ居酒屋で。

ホテルちゅら琉球にて,起床。日焼けした肌,昨夜は痛くて風呂に入れませんでしたが,なんとか朝風呂に浸かる。ないよりはましな御飯。となりの客がこんな薄いジュースみたことがない,と驚いていた。

8:30 出発

こちらも沖縄に来たら毎回来る,スピリチュアルスポット

9:14 

せーふぁうたき

・入場料 200円

駐車場が遠くなって,より厳格になってしまった。入場前にvideoを見せられる。

ちょっとだけスピリチュアルな気分になりました。

10:15 

ひめゆりの塔・平和祈念資料館

・入場料 310円

 ほとんどのパネルを見まくった。こういう観光,嫌いじゃないけど男旅で来るのは・・・テンションだださがり。

11:45 あしびなー

突然のスコールと,中国人が多くてあまり楽しめませんでした。ティーシャツ屋がありました。

12:00 楽風(沖縄そば)

・軟骨ソーキそば 800円:まさかのとんこつを選んでしまい,本当に豚骨スープでした。

<国際通り>

18:50 わしたショップ

 紅芋のお菓子,ソーキそば,泡盛,タコライス,ちんすこう,ラフティ,そーき,おつまみ缶,海ぶどうなどなど1万5000円分も買ってしまった。送料高い。損した。

19:15

 ぱいかじ

・飲み代 4500円

 1度は来てみたかった。島唄を聞きながら,飲める。

そして,ものまね芸人もいた。小銭をいっぱい入れてやりました。

21:30 別館セルロイド

・飲み代 3500円

 見つけるのが本当に難しい店。雰囲気はよく,他に客がおらず,酒も好きなだけ,楽しめた。

24:00 就寝

20150627