伊計ビーチで思い切り泳ぐ【沖縄の男旅3】

8:00 起床

部屋飲みのあと・・・

沖縄は梅雨もあけ,非常にいい天気。

10:16 ショップでお土産を買い,10:30 出発

この日はしっかりビーチ遊び

11:30~15:00 

伊計ビーチ

・入場料 400円

・ビーチマットレンタル 1000円

 金とるビーチはとてもよい。今まで沖縄の海は泳げないって思っていたが,すごく泳げる!足が全然つかない。それなのに魚がいる!水中メガネもっていってよかった。

それに浮き輪貸してくれる人がいてよかった。前までの教訓があるので,背中,顔中心に日焼け止めを塗る。なんとか軽い日焼けに抑えられたが,あとの二人はかなり痛がっていた。自分も痛かったが・・・

 マリンアクティビティをやる勇気がなかったのは残念だが,何回も海に泳ぎに行き,とても充実した。

15:30 

海中道路

 昨日と同じような海の上を走る道路。両側にきれいなブルーを見ながら滑走できる。

 あやはし館は途中にある施設。お土産も多く寄る価値高い。

沖縄といったらブルーシール♪

18:00 ホテルちゅら琉球

 いわゆるビジネスホテル。駐車場は微妙だが,国際通り入り口から徒歩5分以内であり,立地はよい。しかも大浴場までついている。まぁしょぼい浴場で,カラダが痛くて入れなかったが。

19:00 国際通り

19:50 キャプテンズイン

 サムズはまたもや入れなかった。キャプテンズインは2回目かな。

 沖縄といったら1回はステーキを食べなくては!

お土産を買って・・・

あれ,二次会どこに行ったんだっけか。

20150626