旅の終焉【北海道1周の旅7】

函館方面から洞爺湖でランチし,室蘭方面へ向かい,苫小牧から秋田へ

7:03 なとわ・えさん出発

7:35【恵山岬】2557km

温泉に入りたかった。冷たかった。最近波がヒドイです。トホホ。

8:55【道の駅 つどーる・プラザ・さわら】2623km

たらこがめっさ売ってた。

9:15【道の駅 YOU・遊・もり】2634km

11:09【道の駅 とようら】2740km

洞爺湖のあたりでランチにする。

11:34-12:17【望羊蹄】2755km

チキンドリア

めっちゃ高かった。ソファがフカフカ,店内は暗い。濃厚ソースが旨い。

12:30【道の駅 そうべつ情報館】2766km

12:52【道の駅 だて歴史の杜】2780km

修学旅行の学生がいっぱい。

13:24-14:57【みたら室蘭】2802km

スタンプラリー 30カ所制覇。確認印をもらう。

【市立室蘭水族館】

・入館料 300円

ドクターフィッシュに角質をくわれた。

怖い魚がいっぱいいた。

トドのマリンちゃんが練習していた。特にボールのやつが可愛かった。

【屋台村】

・むろらんセット 950円

カレーラーメンと豚串丼のセット。しょぼかったけどおいしかった。麺はチンするスーパーの麺ですね。

15:13【地球岬】2810km

母なる地球,母なる岬。幸福の鐘を鳴らした。幸福になれるといいです。

16:17【大湯沼】2847km

とても硫黄州がした。足湯はほどよい温度で気持ちよかった。石がたまに痛かった。

マックスバリュで酒やつまみを買い,

18:29【苫小牧港】2907km

翌日

7:51 秋田港到着

8:19 帰宅

2948km(odo 153732km)

秋田から8日間をかけた北海道1周の旅は約3000kmであった。

20080825