時代遅れのマジ卍【日本酒の記録】

秋田市のKUROで飲んできた。

【都美人】山廃

山廃らしい少しクセのある酒,最近じゃ山廃もなんか飽きてきたのかも。鬱かな。

面白いやつがなにかないかと思うと

【ハナグモリ】東京

いわゆるドブロクですね。濁りが凄くてドロドロの粕を流し込む。飲みやすいほうらしいが,それでも酸味がある。

流行りの言葉とは誰が生み出すのだろう。ぶっちゃけ30代のワタシにはもうついていけない。

マジ卍。意味はないらしい。

激おこぷんぷん丸は知ってたけど。

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム,って何?

絶対言えないんだけど(笑)

そんなことを語りながら最後の酒を飲む。

【鳳凰美田】ワイン

バイデン氏が当選したとき,美田BIDENのつづりから鳳凰美田が売れたんだとか。最後の酒にふさわしい,ワイン。

20201127

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です