【らーめん萬亀】濃厚な魚介だしと自家製の太麺

どこかのオジサンが言った。「ラーメンといえば萬亀だ」・・・どのオジサンだったか,飲んでいたときかな?誰だか思い出せない。心に残ったその一言から休日にラーメンを食いに行く。休日のラーメンといえば駐車場戦争と行列。

日曜日の11時半,駐車場は店の前のみだが,偶然1台空いている。店の外には10人ほどの行列,そして中にも続く。

券売機で買い,着席まで30分ほど。

あっさり,濃厚,そしてつけ麺まである。濃厚が好きなので濃厚に行きたいところだが,ここはあえて間をとろう。

【ブレンド正油】700円

見るからに濃厚なスープ。もう見た目からわかる,うん魚粉だ。ブレンドでこれだけ濃厚だったら,濃厚はどれだけ濃いんだろうか。大好きな濃厚スープだ。

麺:厨房に製麺機があるから自家製麺なのであろう。太麺は濃厚なスープと絡み,もう十分な旨味。濃厚なスープ,太麺は個人的に好みでしかない。

トッピング:チャーシュー,ネギ,海苔(味玉入ってたかな?)

今だに旨いチャーシューに会うことはないのだが,

もうこの濃厚の魚介スープと太麺。今更食べるのですが,秋田市で3番目に好きなラーメン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です